

紅葉家ドール簡易紹介

以下グラスアイドールと設定と妄想要素が大量に含まれているため苦手な方は無理に開かず封印したままで、お好きな方のみ閲覧どうぞよろしくお願い致します。







唯菜紹介

【1stドール】

【紅葉家名】

 唯菜(ゆいな)

【ドール名】

 MSDゆい Sweet Dream Ver.

【性別】

 ♀

【お迎え日】

 2008.08.23(モノレールこまめ店)

【思い入れ】

 初ドール h.NAOTO ビギナーズラック

【性格設定】

 ワールドイズマイン 我が侭 ツン×ツン 物欲の塊

【名前の由来】

 元の名前「ゆい」に「菜」をつけただけ。漢字は「唯一つの菜の花」という所から。


【備考】

 紅葉の初ドールで、モバゲーでやっていた会話ブログではオーナーキラーかつ我が侭な発言だらけの困った子。

 彼女の眼で紅葉は財布にしか見えていませんorz

 原宿へ行くことと服を買ってもらうのが大好きだが、デフォルト服が良過ぎるのに加えてMSDサイズの服に魅力ある服が少なくいつもデフォルト服で過ごすハメになっています…。

 実は怖いもの、オカルト等が大嫌いで、紅葉や陽色が「黒執事」や「バイオハザード」のDVDを見ている時はどこかに逃げていたりします。





流水紹介

【2ndドール】

【紅葉家名】

 流水(るみ)

【ドール名】

 幼天使しずく

【性別】

 性別無

【お迎え日】

 2008.11.26(オク)

【思い入れ】

 取り回し易さ 愛らしさ 里へ同行

【性格設定】

 不思議ちゃん おうむ返し 読めない

【名前の由来】

 花が育つ、並びに存続するために必要な「水」。水の名前を考えたときに流水を「りゅうすい」とは読まずに「るみ」と読んだらしっくり来た気がして決定。眼も蒼イシb


【備考】

 幼サイズの体躯により取り回しが抜群のため、お出かけに同行させてもらえる確率が非常に高い2ndドール。

 会話ブログは基本的に唯菜のセリフのおうむ返しか「…♪」や「~♪」が多い。

 オクでのお迎えで、出身が元々里なためにお迎え場所が6体の中で唯一異なる…仕事で京都なんか行けませんでしたからorz

 オンラインゲームのオフ会時に里に行った際「この子、もらっていい?」とドールに興味のある方から誘拐されそうになったことがある(笑)





土里紹介

【3rdドール】

【紅葉家名】

土里(ひじり)

【ドール名】

 SDのの'08リニューアルVer.

【性別】

 ♀

【お迎え日】

 2009.02.27(モノレールこまめ店)

【思い入れ】

 初アイ交換 初まつげ付け SDのの

【性格設定】

 自意識過剰 電波 果物バスケットの蛇さんの女Ver.

【名前の由来】

 花が立つために必要な「土」。捻くれ者の紅葉の思考回路で「土方」の土が「ひじ」と読めるなら別の名前でも読んでイイデショ、とか暴走を重ね「土の(は)里」として決定した。


【備考】

 正直一番手のかかる子です、理由は頭周が非常にでかく、ヘッドの蓋は重みで落ちやすいわ、ウィッグはミリ単位で維持しないと理想の位置に出来ない(1ミリ上にずれるとずり落ち、下にずらすと襟足が完全に真横に立ってしまったり眼が隠れる)上、首のKIPSがお迎え時点で歪んでいて強い折り目がついており、2回目にヘッドを外した際に破けてしまい、さらに会話ブログではオーナーを持ち上げた後に天然で突き落とす発言をするという…。

 それでもしっかり出来た時の達成感を一番与えてくれたり、アイ交換などを唯一施してもらえたりするのはスタンダードの取り返しが付く特権かつ、スタンダードの中で一番好きでお迎えした「のの」だからですかねw

 ちなみにうちの子の中で男装の麗人もこなさせたい子NO.1+美しいと感じた人は男女問わず手を出す怖いお姉さん。

 実質当家の3枚目担当。





陽色紹介

【4thドール】

【紅葉家名】

 陽色(ひいろ)

【ドール名】

 SDC空

【性別】

 ♀

【お迎え日】

 2009.05.30(モノレールこまめ店)

【思い入れ】

 稼動範囲NO.1 他人受けNO.1 スタイリッシュボディ

【性格設定】

 アニメ、ゲーム好き 自分の世界 無口

【名前の由来】

 植物の光合成ひ必要な光を発する「太陽」。「陽」や「日」で考えていた結果「陽の色」という暖かい感じの表現がぴんと来たので決定した。


【備考】

 ドール趣味の方、非ドール趣味の方問わずなぜか出番が少なかったにも関わらずうちのドール内でとてもウケのいい他人人気NO.1の子。

 SDC特有の3分割ボディ+2重関節によりポーズの幅がうちのドールの中でもっとも幅広く、足がすらっと綺麗なスタイリッシュっ子で、FC2でデジカメの画像によるブログを始めてから出番が増えるようになってきた。

 ゲーム好き、アニメ好きで、本を見ていたりゲームに熱中しているときは大抵声をかけても返答がありません。
ゴッドイーターの中に「SunColor」という名前でセーブデータが作ってある。





葉琉紹介

【5thドール】

【紅葉家名】

 葉琉(はる)

【ドール名】

 ナナ Sweet Dream Ver.(ドルパ22Ver.)

【性別】

 ♀

【お迎え日】

 2009.12.26(モノレールこまめ店)

【思い入れ】

 憧れていたドールの再販 美しい 睨み眼

【性格設定】

 落ち着いている 怒ると手が直に出る ぶっきらぼう

【名前の由来】

 植物の「葉っぱ」、眼も緑ですし。最初は「葉流」としようとしたが、流水とかぶるために琉球の「琉」に変更したもの。


【備考】

 ドール趣味開始してちょっとしてニュースを買いあさってパラパラ見ていた中にあった「HDP名古屋3&HDP幕張(2006年)」のナナSweet Dream Ver.に一目惚れしたが、過去品のために断念していて時が経ったらナナSDVの再販が発表。

 全力で買いに行ってクジ番が250番台で無理かと考えていたが運良く居残りっ子になるほどに余裕があり、憧れの子を無事お迎え。

 大抵はオークションで購入してきた名古屋DP3服を着ています。

 カール系のウィッグが紅葉が苦手で、すぐにスタイリングを乱すために絶賛悪戦苦闘中です(笑)

 現在会話ブログには未登場ではありますが、性格設定上全ドールの中でお姉さん的な存在。

 躾けには厳しい。




根緒紹介

【6thドール】

【紅葉家名】

 根緒(ねお)

【ドール名】

 White Rabbit Sweet Dream Ver.

【性別】

 ♂

【お迎え日】

 2010.04.03(モノレールこまめ店)

【思い入れ】

 初男の子 数奇な縁

【性格設定】

 流され人生、唯一の男の子で肩身が狭い

【名前の由来】

 植物の「根」をへその「緒」とかけあわせた物。実はロリーナもお迎えするならこの子は根呂(ネロ)の予定でした。


【備考】

 ドルパアフター当日の整列時にお迎えを失敗し、あきらめ切れずに17時からの展示販売のジャンケンに賭けるため寝不足覚悟で参加…。

 ラビットの番になり希望者として勢いよく手を挙げたら希望者がうちしか居らず、奇跡の不戦勝を飾った子。

 大きなお姉さん達に囲まれ今日も細々と暮らす当家唯一の男の子…美男美女好きの土里には唯一の男の子ということで特にウケがよく、着せ替え人形にされてメソメソ。





美蜂さん4

【7thドール】

【紅葉家名】

 美蜂(みほ)

【ドール名】

 蘭 DP23Ver.

【性別】

 ♀

【お迎え日】

 2010.05.29(モノレールこまめ店)

【思い入れ】

 h.jelly、昔からのあこがれ

【性格設定】

 天然、パンダ好き

【名前の由来】

 花の受粉を手伝う「蜂」。この子だけ名づけの親が紅葉ではなく友人のあるぱあぢーるさんより案を頂き、美しい蜂と書いて「みほ」と綺麗な名前なためそのまま採用しました。

 ちなみに美蜂がパンダ好きなのは名づけの親のあるぱさんの影響です(笑)



【備考】

 最初はお迎えを悩んでいたのですが、当日に決断してお迎えしました( ゚∀゚)o彡゜

 アフター当日に初めて012という神番号を引いたにもかかわらず現在も居残って居る蘭…(当日狙っていて買った服も実は全部2週間ほど居残りw)

 まぁ世間の評価はさておき、紅葉家唯一のハネた髪の毛さんです。

 SD蘭がかなり小顔と確認した瞬間にビビっときて、このDD用の外ハネショート以外選択肢が無いと完全に盲目になりました(笑)

 キリっとして凛々しい顔のため葉琉(甘夢ナナ)と我が家の権力争いになるかと思いましたが、顔に反して性格がどこか抜けていてぽややんとしているため現状特にその傾向は無し。

 ちなみにSDサイズの女の子が3体という状況ですが、実はちゃんとこだわりがあって、蘭に関しては狙ってお迎えをしました。理由は蘭をお迎えすると【SD女の子ノーマルボディ(のの)】【SD女の子すわりっこボディ(蘭)】【SD女の子オリジンボディ(ナナ)】が各1体ずつになるから( ・ω・)b

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり陽色さんいいですねぇ…

わ、わたしも漫画やアニメすきですよ(・ω・)
よかったらお友達からはじめませんかっ

てなぐらいに、親近感と可愛さ、かっこよさが同居してる素敵なお人形さんですねぇ

ところで流水さんを攫って(笑)行こうとしたのは誰だったんでしょう羨ましい

Re: No title

エルさん>
 やはりの陽色人気…やはり人を寄せ付けるオーラでも発しているのでしょうかw

 これでもSDC空はドルパアフター後は当分居残っていたのですが…うちも当日まではお迎え予定がなく、自分に順番が回ってきたときに券があるようだから購入券取得したんですよね(´・ω・`)つ|衝動買|

 そうする事によってお迎え順が MSD→幼天使→SD→SDCに当時なったのでw

 ちなみに流水を誘拐しようとしたのは、某メイド服好きの体は子供、頭脳は大人なキャラと同名の方デス。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
