

新兵器を使ってみた。

 変な時間に起きて暇が出来たので、夜勤前にちょっと更新。

 今月の中ごろに買っていた秘密兵器、HAKUBA製のデジカメスタジオボックス(750mm四方のやつ)をやっと使用してドール撮影を試みてみました。

 結果は続きの通りですが、例によってグラスアイドール写真だらけになるため閉じます、苦手な方は開かないようご注意下さいませ

【モデル】
紅葉家4thドール 陽色(ひいろ)

【ベース】
SDC空(エスディキュートそら)

【ウィッグ】
W-111C 27 『ソフトマッシュ(ナチュラルゴールド)』

【ドレス】
La Parsonal Collection 『スクールガールパンクセット』

陽色1
↑これでフラッシュたいておりません、日は暮れていて、光源は天井のシャンデリアと市販のライトスタンドをスタジオボックス外、写真から向かって右側に設置しております。

陽色2
↑こちらは同じ条件でデジカメのEVをマイナス1.0にしてみた物で、先ほどより白つぶれが少なくクッきりした感じに撮影出来ました。

 以前と比べて室内でもフラッシュをたかずに取りやすくなった…気がします。
後は左右から照らすためにライトスタンドがもう一つ欲しいところです。

 ちなみに今回は手ブレ補正OFFに設定しているにも関わらず、デジカメ用の三脚を使用しなかったという愚行を犯しているのにブログを書いている最中に気づきましたorz

 とまぁこんな感じで撮影が出来るので、近々ドールのプロフ用画像をさっさと取って一括紹介したいな~とか思っている次第であります
(`・ω・´)シャキーン

…暇がアレバイイケレドネorz




【オマケ】
ガンブレード&陽色
↑アニゲ大好き陽色さんに以前買ったコトブキヤ製の『FINAL FANTASY MASTER ARMS SQUALL's GUNBLADE』(平たく言えばFF8のスコールのガンブレードの模型)を持ってみて貰いました。

 SDC、MSDにはちょっと小さい感じで、幼SDに持たせると大きすぎるという微妙なライン。

 しかもブレード部がオールダイキャスト製のためそれなりに重量があり、バランスを取るのに結構苦労しましたщ(゚Д゚щ)

 ちなみに陽色のせいで随分小さく見えますが…

一応ガンブレードは23cmアリマスカラネb

 SDCは43cmドールのためガンブレードが小さく見える次第です。

 …まぁこの上のサイズのドールが他に2人ほどいますg(58cm)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー、想像以上にキレイに撮れるなー!
これはいい新兵器!
ミニチュア類は大体1/3くらいの尺寸なのかな?
どっかで見る機会あったら見てみようw

Re: No title

あるぱさん>

 そうですねぇ…大体3分の1くらいだとは思うのですが、全サイズを3倍すると結構おかしくなるのがスーパードルフィ…w

幼SD、幼天使全般→81cm

MSD,SDC、子天使→129cm

SD全般、SD13女の子、京天使→174cm

SD13男の子、精霊→180cm

SD16,17→195cm

…17…なんとスタイリッシュな青年でしょうw

SD女の子(ボークス設定でおおよそ11~12歳)なんか174cmで考えると将来有望なバリボー選手w

No title

不覚にもバリボー選手で吹いてしまった…

1番下の写真がめっちゃ素敵です>△<!

Re: No title

 好評ありがとうございますb

 前モバゲーで日記書いていたときには極端にブログ登場回数が少なかったこの陽色なのですが、なぜかモバゲーのフレンドや、バイト先の非ドール趣味者にやたら支持されて謎のナンバーワン人気を誇っておりましたw

 しかしそのブログ上性格設定は…
凛々しい顔立ちとは裏腹にアニメ、漫画、ゲームに没頭し、自分の世界に入っちゃってる子です。

 声を掛けても返事をしてくれることは稀デス。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
