スポンサーサイト


「神喰らい」×「撮影技術」×「介入」

 どうも、世は3連休、しかしフリーなコンビニ夜勤には負担が倍加する状態で過ごしている紅葉です、皆様おはにちばんは。


【ゴッドイーター事】
 昨日は久々に朝から夕方までゴッドイーターをやっていました(本当はボークスへ行こうとしていてハマッていたら気づけば夕方だったとかイエナイ。)。

 3月5日にストーリーは一通りクリアしたのですが、クリア後に開放される難易度にちょっと手を焼いている…というか素材集めが苦しいため、3月11日に配信された「単体クエスト」の方をやっていました(ヘタレ

 とりあえずのところは19クエスト全部難なくクリア。一応は神属性武器は赤武器(ランク7)使っていますしw

 メインクエの方もなんとかウロヴォロス堕天種を倒して難易度8のクエを開放。

 まぁゆっくりとえっちらおっちらやって行きます…周りにやってる人いませんしw


【ドール事】

 最近ドールの撮影時にもっと上手く撮れないものかと思い始め、ちょっとカメラのことを少ずつ勉強中。

 この間の11周年撮影会の時はデジカメは3人くらいで後は携帯か一眼レフの方ばかり!

 そういえば天使の里へ行ったときも撮影していた人は一眼レフだったなぁ…。


 ちなみに紅葉が使用しているカメラは…。

・カシオのデジカメ「EXILIM EX-Z100」
・カシオの携帯「W41CA」

です。

 撮影知識がほとんど無いために今まで惰性で撮っていたのですが、さすがに少しずつ欲が出てきたのか、もっと綺麗に撮りたい病が…、とりあえず色々この機材達で頑張りマスヨ。



【日常事】

 最近「介入」という単語で動画検索して見ていました(´・ω・`)

 なんでか介入という言葉がよかったのと、色々なアニメが入り混じっていたりするのがなぜだか妙に面白くて…w

ちなみに紅葉が一番笑っていたのはこちら↓


クラナドもガンダムOOも見たことないけれど爆笑できてしまいましたw

 そんな日常。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真

最近、デジタル一眼もモデルチェンジが頻繁で型落ちだったらけっこう安くていいのが手にはいる様になったよねー。
がしかし、あえてPhotoshopに代表される、写真を合成するソフトの導入を提案してみるw
邪道かも知れないけど、サンプルとかみると考えて見る価値はあると思うんだよねーw

Re: 写真

 一眼も値段が数十万単位かけるのは それよりもドール買いたくなるくらいでやはりバカにならないのでとりあえずはこのデジカメでカメラの知識をつけていきますよw

 そもそもこの間まで「EVッテナニヨ?」ってくらいの人間なものですからw

 ドール撮影会とか色々行ってみたいですが、平日はほとんど無いしあっても男子禁制な事が多いし…先は長そうですw

遅ればせながら

一眼レフ憧れます~
ドールではなく夏とか冬とかのお祭りでお着替えするイベントあるじゃないですか

あれのカメコさんは大抵一眼レフですね
たま~にデジカメを馬鹿にするヤな人もいるんですが、それだけいいものが撮れるってことなんでしょう

とはいえ、今ある環境でいいものを撮ればいいかな~と思ったり。

あ、介入動画、某動画でらランキングに入ってた時はグラハムがわかんなくて見てなかったんですけど、今見たらめっちゃ面白かったですb コメ付き動画持ってきた紅葉さんナイスです♪

Re: 遅ればせながら

 某自分がアバターになるあのイベントデスネ。

 1つの事に対してこだわり始めると人間って口だったり財布だったりが本当に止まりませんからねぇ(´・ω・`)

 恋は盲目という言葉がありますが、カメラにしろドールにしろ、趣味と言う名の者達にも通ずるものがあるかと(ナイナイ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
