

第3の力

 なんだか体が重い紅葉です、皆様おはにちばんは。

 さて、昨日電化製品店へ行って携帯電話等を見ていたのですが、最近の携帯電話って全然値段下がりませんよね…。

 現在auのW41CAを使っているのですが、最近の携帯は本当にボタン反応、画像読み込み等が酷い遅さ。
原因はどうやらOSがここ2年前位に一気に変わり(従来のOSではアプリやワンセグなどを盛り込み切れなくなったため)、そのせいで遅いらしく…。

 W41CAの反応速度があまりにも神過ぎてワンセグ、アプリが要らないうちにとっては4万、5万だしてわざわざ個人主観で低性能な携帯を買う必要もなく…。

 では何故に見に行ったのかと言いますと…「インターネット速度」がいい携帯を探している訳です。
基本的にうちは携帯使用率が7:2:1=PCビュー&EZweb:メール:電話な人間のため、インターネット速度が速い携帯が猛烈に欲しかった訳です( ゚∀゚)o彡゜

 しかしそんなOSの関係上、W41CAに勝てる携帯があるわけもなく…、実際新機種を一通り操作させてもらったりしましたがすごい遅さ…。

 で…諦めて店内を回っていると目に入ったものが…

ネットブック

 モニターが10.1インチだったりするアレです。
前に大阪、京都へオフ会行った際にリングの方が1人新幹線の中でECO起動する様を見ていて、うちもこんなのできたらなぁ…と前に思っていた訳で…

も「4万とか出して低性能携帯買うくらいならこっち買ったほうが遥にいいや。」

 と言う結論で1台目をつけたヤツの説明やら値段やらを店員さんに20分ほど質問、回答、説明してもらって買うことに決定。

 そこからが難関でしt。

 紅葉は4年前に国家に免許証を取り上げられていて(スピード超過多数オンリー)、身分証明書が健康保険証しかないのですが…今保険証だけじゃダメなんですね。

店「携帯の払い込み証があれば大丈夫ですよ~」

 という事で、25分かけて徒歩で帰宅、さらに25分かけて電化製品店に行った
のですが

 実は携帯ではダメだったらしく店員平謝り。
自分の職業柄謝られすぎるとこっちも痛くなってきますщ(゚Д゚щ)

 で、電気代とかの領収書でOKとの事でしたが、実家暮らしのうちはありかがわかる訳もないため、諦めようとしたのですが…、選択肢が一つアッタ。

住民票!

 それならと30分かけてそこから徒歩で市役所へ行き、また30分かけて戻る…。

 で、ようやく買えて、設定やらで1時間30分待ちと説明された後に…

店員「今回は本当にすみませんでしたorzお手間の分少々割引致します。」

 特に歩くことも苦にする人間でもないし、休日は暇だし、職業柄丁寧な接客上のミスは全然気にならないから、手間に関してはどうでも良かったですが、ラッキーと思いつつ1000円くらい引いてくれるのかなと提示待ち♪

電卓「6800」

紅葉「(*゚3゚)・:∴」

 ちょww、店員さん、6000円引きってたったあれだけの手間にどんだけww。

 好感戦略なのか!? 元々引ける値段だったのか!? 決算だったから一度失いかけた契約が取れたのが大きかっただけなのか!?

 …真相は闇の中ですw

 まぁ手間と気長と自分の歩行趣味がこんな形でお得になるとは…。

で、これがそのネトブ↓
ネトブ

 画面は10.2インチ、OSはXP、メモリ1G、HDD160G、このモデルだけGForceだかなんだかが入っていて、普通にFOMA回線で「軽い設定+武器常+アウトライン有」のECOがそこまで不自由なく動いたのに笑いましたw

 で、ネトブで一番最初にやった事が…
ぷ・デ・ワ ゼリカ

 3PC、鍋を囲むぷちゼリカ(堕天)、デジゼリカ、ワルゼリカ

 本当はぷちゼリカはタイタなのですが、デジゼリカと同垢のために共存できない運命なのです…。
で、狩りをテストする訳でもなくログアウト(あ

 起動して一番最初に思いついて行動したのがコレとか…一体何のためにネトブを…w

コメントの投稿

非公開コメント

・・・ごくり

ね、ねとぶってすごい!
めかぶの仲間だと思ってましt

これさえあれば念願の2PCができる?できちゃう?あの子やその子と2ショットできちゅ!?
(ミスタイプ!面白いのでそのまま)

あとなぜかツボに入ったのが

も「4万とか出して~(略」
↑「も」ってなんですか可愛いじゃないですか

ちなみに私はハナから免許がありません!どうしよう!まぁなんか頑張ります!!

Re: ・・・ごくり

も(´・0・`) も(´・○・`) もщ(゚○゚щ)も( ゚○゚)o彡゜

 それは置いておいてw

 まぁこれから月々約6千円ずつ通信料払っていく事になるのですがね~b
めかぶの仲間がこんな高性能で最先端ちょっと手前の物だったら…コワイデスw

ネトブ仲間~♪

ネトブ仲間~♪
・・・とはおこがましくて言えない程高性能ネットブックに吹いたw

数ヵ月後、アキバのメイド喫茶でネトブでECOをするあるぱとゼリカの姿があったフラグですねわかりまs(ry

Re: ネトブ仲間~♪

あるぱさん>
 数ヶ月と言わずに来週でも大丈夫デスヨ(ちょ
 やはり画面内に他の人が入ってくる瞬間はちょっと遅いのですが、あるぱさんのと同じような動き想像していたら全然違ってうちも少し驚いていますw

 LAN接続で使ったらノートよりも読み込み早かった気がしなくも…(あ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
