

【突撃!ヲタクのiPod!!】(第3回 5位~1位)

 やっと一週間が終わった~と開放感に溢れる紅葉です、皆様おはにちばんは。

 …それではおやすみなさ~…っとっと!(*゚Д゚)

 予告した通りの5位~1位の発表してから力尽きませんとщ(゚Д゚щ)

 それでは3回に渡り引っ張ってきたおいしい5本の指…

 お口に合うかは判りませんが…


 どうぞご賞味くださいませ( ゚∀゚)o彡゜
【第5位】「the caostic world」(再生回数246回)

フリップサイド


【歌手】
fripSide


【サビ】
Ah… どこかで聞こえた 僕を呼ぶ優しさは

やがて見えない力で 理不尽に掻き消された

歪んだ支配者達に 縛られた世界で

命と引き換えに見た未来は 閉ざされていた

【備考】
無し


【感想】
 第6位の「vanity destroyer」の所で述べました通り、昔から2曲セットでいつも聴いていた曲です。
2曲とも特にPCゲームで使用されたとか言うわけではないのですが、初めて聴いた時に1回で気に入ってしまい、それ以来ずっと聞いておりますb

 ちなみに、セットで聴いていたのに差が出ているのはこちらの方がベストアルバムディスク2の1曲目、「vanity」が2曲目のため少々の誤差が出たようです(´・ω・`)

 ノリの「vanity」、テンポの「caostic」。どちらもいいですよb




【第4位】「Lunatic tears…」(再生回数287回)

Lunatic tears


【歌手】
彩音


【サビ】
黒き月が迫り 赤く燃えゆく空が

贖いを告げても

Can't stop believe in your eyes

その未来を掴むまで戦い続けたい

I gonna find your lights

【備考】
PCゲーム「11eyes」OPテーマ


【感想】
 9位に「忘却の剣」があるならばメインの曲もあるわけで…。
最近は本当にPCゲームの移植、アニメ化多いですよね…、正直最近「またか…」としか言えなくなってきました。

 ちなみに、11eyesはPC版を発売日に買いました(むしろLass系列は全部持っている)が…
未だに未開封DEATH♪★




【第3位】「穢れ亡き夢」(再生回数292回)

穢れ亡き夢


【歌手】
Asriel


【サビ】
終わらない世界で瞳を閉じて僕は

君の名前を呼ぶだろう

愛を示す術を失いかけても

全てが 手に入る世界なら 『最期』はいらないだろう

荒野を越えて絶望が押しよせてる

【備考】
PCゲーム「11eyes」EDテーマ

【感想】
 My iPod銅賞は、4位の「Lunatic tears」とダブルでフィンガーイン、正直11eyes系列で一番好きな曲です。
…これだけ歌が先行していて11eyesは手付かず…アニメも見たことありませんw

 この曲はノリノリでベース弾いてみたいと思ったことが何度あった事か…、あ、高校時代少しだけベースかじっていました。スコア見ないで弾けるのは低難易度の曲2曲だけでしたg。




【第2位】「最後の審判」(再生回数364回)

最後の審判


【歌手】
葉月ゆら


【サビ】
誰しも守りたいのは自分だけ

夢の後先に翻弄されている

ついに出会えた女神は儚くて

一つの言葉で世界を救える

【備考】
無し


【感想】
 ぶっちゃけ個人的に思うこと…ここまで傑作な曲が「着うた」「着メロ」「カラオケ」…
なんで全部無いんじゃぁぁぁぁщ(゚Д゚щ)

 …ってくらいに好きな曲、3位に圧倒的差をつけて堂々の銀賞は14位の「Amadeus-God Bless ver.-」と同じアルバムより葉月ゆらさんの曲です。

 うたい文句の「クラシカルゴシック」の世界へ引きずり込まれます、毎日引きずり込まれています。
美しい旋律 美しい歌声 モンクナシ。




【第1位】「モノクロのキス」(再生回数434回)

モノクロのキス


【歌手】
シド


【サビ】
それでもひとつの愛の形を探す

遠くよりも今を結んだ 枯れた瞳は

できればこのまま 包まれて終わりたい

二人で秘めた 淡い肌 月も隠れてる

【備考】
TVアニメ「黒執事」OPテーマ


【感想】
 栄えある金賞は2位を更に貫いた再生回数をほこって…
やっぱり黒執事デシタ、ファントムハイヴ家の執事たるもの、この程度の順位がとれなくてどうしますか( ゚∀゚)o彡゜

 昨日、おとといの行動にも関わらずここまで出なかったらもう1位しかないオチですw
ちなみにEDテーマの「I'm Alive」は再生回数照合して調べてみたら惜しくも100回で「26位」でした。

 アニメ第2期の放映も日程がおおまかに決定が発表されましたが、第1期のあの終わり方から一体どういう風に放映されるか楽しみでしょうがないです。後早く単行本の続きもデナイカナ。

 主題歌はまたシドなのでしょうかねぇ…シドでいて欲しい。



ランキングは以上のようになりました~( ゚∀゚)o彡゜
上位以外は結構拮抗していたりするから1ヶ月後とかにはまた入れ替わっていたりするのでしょうが…w

 それでは最後までのご閲覧、誠にありがとうございました~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
