

【突撃!ヲタクのiPod!!】(第2回→15位~6位)

こなああああああああゆきいいいいいいいいい(*゚Д゚)・:∴

 …失礼致しました、粉雪の中帰宅してきた紅葉です、皆様おはにちばんは。

 さて本日は前日に続き、紅葉's.iPodトップ25の発表を継続していきたいと思います。


…フムフム、今日の15位~6位…なるほどなるほど…あんな曲やこんな曲が…。




 それでは

ハラショーハラショー張り切って参りまショー

今回も目くるめく紅葉の選ぶミュージックワールド!!

私の提唱する萌えと愛とカザッッッ!!(*゚皿゚)・:∴つ(舌噛




ドクドク…

ひ…ひきまひょぅ…(い…行きましょう…)orz


【15位】「crescendo」(再生回数150回)
歌手:fripSide

サビ歌い出し:「誰にも負けない君の心の 強さのひとかけら 私にも教えて~」

備考:「PCゲーム 風の吹く街主題歌」

感想
 昔からの1期fripSideファンならばほぼ全ての人が名曲と答える力強く、美しく、残念な曲。
何故残念かと言いますと…備考に上げられているゲーム…開発中止しくさったのですよ…。
 2006年のある期間からゲームメーカーの更新が途絶え、現在は公式HPすら見つからない状態…。
まぁ事情があるのでしょうが、屈指の名曲だったので非常に残念でなりません…orz



【14位】「Amadeus-God Blessver.-」(再生回数154回)
葉月ゆらミニアルバム

歌手:葉月ゆら

サビ歌い出し:「鮮血の輪舞(ロンド) 残像が歪むこの世界で~」

備考:無し

感想
 2年ちょっと前に当時葉月ゆらを知らず、ただジャケットの絵柄と、横帯の「クラシカルゴシックの世界へと誘う魔法」といううたい文句を見ただけで買ってみたミニアルバムの中の1曲。
 たまにECOで廃モードでMOBを虐殺したりする時の自己PT名を「鮮血のロンド」にしているのはココカラ。



【13位】「be with you」(再生回数162回)
ちひろっくす

歌手:米倉千尋

サビ歌い出し:「Cause I'm gonna be with you その夢を あなたを守りたい~」

備考:「Xboxゲーム エクスチェイサー主題歌」

感想
 実はfripSideの多数の曲同様、米倉さんの曲もPCのOSブレイク前はかなりの再生数を誇っていたのですが、現在ではこの1曲のみ残っている惨状です…最近聞いていなかったからなぁorz
 ちなみにOSブレイク前と総計すると100%ランクインしていただろう米倉千尋曲一覧は以下の通り
→「FEEL ME」「嵐の中で輝いて」「Return to myself」



【12位】「Face of Fact -RESOLUTION ver.-」(再生回数170回)
Face of Fact

歌手:KOTOKO

サビ歌い出し:「輝く涙を集めて 時間の海を渡ろう~」

備考:「OVA BALDR FORCE EXE RESOLUTION主題歌」

感想
 先日のランキングの18位にあった曲と同じではありますが、こちらはOVA用の曲で歌い直し、曲調もほとんど変わっています。
 18位のは「Face of Fact2004」、こちらは「Face of Fact2007」と言った感じで、歌い方がしっかりした感じに聴こえますね…OVAもう少し内容欲しかった所ですが、シュミクラムがアニメで動いた事と超豪華声優のため結構楽しんでしまいましt。



【11位】「Vampier -Head Backing Version-」(再生回数181回)
マインデッド

歌手:電気式華憐音楽集団

サビ歌い出し:「黒き祈り届きし 蘇る闇の支配者よ 灰に還る時まで~」

備考:「PCゲーム Min DeaD BlooD主題歌Remix」

感想
 12位に続き、こちらも昨日発表した16位のリミックス曲。
こちらも歌い直し、曲調変更が行われており、オリジナルと比べるとギター、ベース、ドラムの演奏の方が強調されたような感じです。



【10位】「創聖のアクエリオン」(再生回数185回)
歌手:AKINO

サビ歌い出し:「一万年と二千年前から 愛してる 八千年過ぎた頃から~」

備考:「TVアニメ 創聖のアクエリオン主題歌」

感想
 一時期のCMやらパチンコ展開などで最近ではおそらく知らない人の方が少ないと思われる曲。
ジリジリと英語ver.が再生回数差を詰めてきているのはナイショ。



【9位】「忘却の剣」(再生回数205回)
Lunatic tears

歌手:彩音

サビ歌い出し:「I wanna close to you I wanna be with you キミが側にいてくれるだけで~」

備考:無し

感想
 最近アニメやXBox360、PSPへ移植されて話題の「11eyes」のPC版主題歌「Lunatic Tears…」のカップリング曲。
実は11eyesは知っていてもこの曲を知らない人が結構多かったりします。
 穏やかな曲調に彩音さんの美声が相まってとても素晴らしい曲になっております、Lunatic目当てでCDを買ったけれどカップリングは聞いていないと言う方、良い曲ですから是非ご賞味アレ!



【8位】「flower of bravery」(再生回数213回)
flower of brevery

歌手:fripSide

サビ歌い出し:「真実だけを追い求め 気づけばそこにキミが居た~」

備考:「TVアニメ 恋姫+無双 OP主題歌」

感想
 fripSideのメジャーデビューの1曲目。ここから作詞家が志倉千代丸氏になってしまい、satさんっ気が無くなって来てからどんどん紅葉はfripSide曲を聴かなくなってゆき(実際この曲とBefore Dawn Daybreakという曲しか聴いていない)…その後に訪れた1期fripSideの解散…。非常に残念…。

 ちなみにこの曲、2007年辺りのECO「ハートフルオンライン(仮)」の方向性によく合った歌詞だと思うのはうちだけでしょうか?



【7位】「Distorted Pain」(再生回数214回)
ゴアアルバム

歌手:電気式華憐音楽集団

サビ歌い出し:「貴方に伏せた想い無くしてしまえば 良いのに 消えない~」

備考:「PCゲーム ゴア・スクリーミング・ショウ OP主題歌」

感想
 我輩が提唱するブサイク3兄弟大名曲(もはや語るまい)その3。
 紅葉にとってはブサイクにハマる理由にもなった神曲で、「ゴア」が一番最初にやったブサイクゲーム。
ユカもいいけど紅葉は希衣佳さんが一番のお気に入りです。
(コア話:上記の理由によりケルベロスバンガード69…ゴアスクが初見の珍しい人なんです…。)



【6位】「vanity destroyer」(再生回数237回)
fripSideベスト

歌手:fripSide

サビ歌い出し:「まだ響く絆でも 呼吸はいつか止まる 絡みつく螺旋でも~」

備考:無し

感想
 My BEST OF fripSide。ノリ、曲調、声量、全てにおいてfripSideの中で一番のお気に入り。
例のOSウボァーがなければ総計再生回数は800回を越えています。
 この頃のfripSideは本当に最高にハマっていました…、ちなみに少しバラすと5位にfripSideの曲が入っているのですが、いつもこの曲とセットで聴いていたためにほぼ同じ回数聴いています。



 以上のような感じで15位~6位の発表と致します( ゚∀゚)o彡゜
さてさて…栄光の5本の指は一体どのような曲なのでしょうか!

 傾向からもしかしたら予想つく人も…いるかも?

それでは本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました~orz

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
