

【突撃!ヲタクのiPod!!】(第一回→25位~16位)

 夜勤中やたらお客が来るのでナンデだろうと思っていたら…
今日は世の皆様は休日だとやっと気づいた紅葉です!

 皆様おはにちばんわ。



 さてさて、タイトルにもあります通り、このブログを始めてまだ日が浅いためうちがどんな人間かご理解いただくために今回「突撃!お宅の寝起きヲタクのiPod!!」と題し…
うちのiPodの「TOP25」を公開しようと思います!

 モバゲーの方では2年前に1回、先月に1回の計2回行ったのですが、結構アクセス数が取れたりしてて好評だった(検索ワードで引っかかるのが多すぎた内容であったとも言える)みたいなので、こちらでもやってみようかなと思った次第なのであります。

 …まぁほとんどアニソン、ゲーソンですg。
どれが何位かな?

 さてさて、ご来場の皆様の知っている曲はあるでしょうか?

それでは本日はまず25位~16位までの10曲を~~~


 ちぇ~きら~ぅ( m9゚Д゚)★




【25位】 「夢の続きへ」(再生回数103回)
ディグレベスト

歌手:surface

サビ歌い出し:「悔しくたって 人は誰も皆 その足で 進むしかないんだよ~」

備考:「TVアニメ D.Gray-man 第3エンディングテーマ」

感想
去年の12月にうちのiPodへ追加して、最近はずっと聞いています。ディーグレは本当に男性ヴォーカルの良い曲多いです♪



【24位】「トビラ~明日への地図~」(再生回数111回)
Utopia

歌手:Shizuku

サビ歌い出し:「傷ついた羽 抱きしめたまま 街を彷徨った 心が折れそうで~」

備考:「PCゲーム 突撃天使かのん OPテーマ」

感想
「Angel Note」のアルバム「Utopia」をRiryka目的で買って流して聞いていたらいつの間にか気に入っていた曲。曲のテンポがかなり好きですb



【23位】「Pride of Tomorrow」(再生回数113回)

歌手:JUNE

サビ歌い出し:「理屈じゃないこの思いが 確かなひとつのプライド~」

備考:「TVアニメ D.Gray-man 第2エンディングテーマ」

感想
25位に続き23位にもディーグレ男性曲。この2曲は再生回数の伸びはここ最近では最強クラスです。この2曲は本当に好きですb



【22位】「misery」(再生回数117回)
彼女たちの響

歌手:fripSide

サビ歌い出し:「求めてるのは小さな言葉 真実(ほんとう)の君の囁き~」

備考:「PCゲーム 彼女たちの流儀イメージソング」

感想
紅葉のfripSideにハマり始めた時期によく聞いていた曲。Redと共にカノギ曲としてものすごい回数聞いていたのですが、2008年に1度PCのOSがお逝きなされた際にリセット。現在の順位です…。
この曲は曲調、歌声共に綺麗なのでカノギを知らなくてもとてもオススメ。



【21位】「transient wind」(再生回数125回)
fripSideベスト

歌手:fripSide

サビ歌い出し:「通り過ぎていく時間に 誰も流されてゆくだけ~」

備考:無し

感想
2006年に発売されたfripSideのベストアルバムの2枚目に入っていた曲。この頃のfripSideは本当に大好きで、このアルバムの曲は発売日からずっと聞き続けています。
 …きっとうちも時間に流され続けている…。


【20位】「Genesis of Aquarion」(再生回数126回)
アクエリ

歌手:AKINO featuring bless4

サビ歌い出し:「All this time these twelve thousand years I know 愛してる~」

備考:「TVアニメ 創聖のアクエリオンOP英語ver.」

感想
ECOでうちのリングに居る某パンダ好きの動画士に洗脳された曲。結局買って聞き続けてしまっています、どうしてくれるんですかパンダさん。(私的感想のため付いて来れない方すいませんorz)



【19位】「melody -reset+fripSide-」(再生回数135回)

歌手:fripSide&reset

サビ歌い出し:「言葉にならない願いと 想いをのせたこのメロディー~」

備考:無し

感想
naoさんとyumiさんのハモりが非常に素晴らしいアップテンポ曲。明日へ向かう気力、元気を与えてくれる清々しい1曲です。これも前筆の再生回数デリがありこの順位に…。



【18位】「Face of Fact」(再生回数136回)

歌手:KOTOKO

サビ歌い出し:「輝く涙を集めて 時間の海を渡ろう~」

備考:「PCゲーム BALDR FORCE、BALDR FORCE EXE主題歌」

感想
紅葉がPCゲームにハマり始めた時期に一番聞いていた曲。ゲーム自体もかなりやって、バルフォ、バルフォEXE、バルフォEXE(PS2)、バルフォSEを総計するとプレイ時間は200時間を遥に越えている…。ちなみに限定版とかバージョン違いとかもろもろ集計して全部で6本のバルドフォース持っています(ぁ



【17位】「Raison d'etre」(再生回数145回)
銃刀

歌手:電気式華憐音楽集団

サビ歌い出し:「与えられし黒き力で 駆逐せよ 殲滅の呪縛を撃ち抜け~」

備考:「PCゲーム GUN-KATANA OP主題歌」

感想
ブサイク(Black cyc)3大名曲(個人主観)その1。メタル系の超ノリノリ曲で、電華のアップテンポ曲は一律ではありますが、とにかくドラムが激しいです。…ドラマーの方すごい疲れそうw
斬れ 撃て 切り裂け 撃ち抜け 舞散る鮮血 輝く刀身 くすぶる硝煙 悲痛な悲鳴…
ブサイクのゲームは良識があり、現実とゲームをちゃんと区別できる方にのみご推奨いたします…(曲には関係ないですg)



【16位】「Vampier」(再生回数149回)
マインデッド

歌手:電気式華憐音楽集団

サビ歌い出し「黒き祈り届きし 蘇る闇の支配者よ 灰に還る時まで~」

備考:「PCゲーム Min DeaD BlooD OP主題歌」

感想
ブサイク3大名曲(あくまで個人主観)その2。順位的に「その2」としましたが、Black cycの電華曲としてはおそらくもっとも知名度が高く、最高の名曲なのではないでしょうか( ゚∀゚)o彡゜
 ちなみにこちらはノンアレンジのオリジナル版で、上位にアレンジ版が食い込んでいるのですがそれは手に入れる順番がアレンジ→オリジナルだった事によるもの。
 …ひなきんBOXにオリジナル入ってないと思っていたんですよ…まさか素材ディスクの中にFULLver.が入っていたなんてorz
ブサイクのゲームは(ry



以上のようになりましたb

画像張りすぎで書き込みオモイ…。
 このまま15~6、5~1と書いてゆこうと思うのではありますが、1点…一応自己で撮影したものではありますが、ジャケット画像少し張りすぎでやばいんでない?みたいなご意見がございましたら、コメントの方へ報告よろしくお願いいたしますorz

コメントの投稿

非公開コメント

こちらはではお初です

デンカレとFace of Factに反応してしまう私はもうダメかもわからんとでs

この勢いで続きも期待しています
上位には何が来るのかな~

Re: こちらはではお初です

 いらっさいませエルさんb

 イエイエ、以上ではアリマセンヨ、あえて言いましょう、正常であると(何
紅葉個人的には本当に知っていて正常ですがね…あくまで…執筆者ですから( ゚∀゚)o彡゜

 電華は本当にゴアのデモで初めて聴いた時にそれはもうまさに電気が走ったかの如く胸の高鳴りと体の震えが止まらず体がショートをしt…(長いうんちくが始まったため省略
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
