

給料日前の爆発(レイアース+携帯)

 昨日から3連休に入った紅葉です…が、今月ほとんどお金を使っていなかったのですが、3連休前かつ給料日前の月曜日にいろいろ物を買ってしまった紅葉です。




レイアースDVD-BOX

 まずは以前述べた「魔法騎士レイアース」のDVD-BOXがAmazonから届きました( ゚∀゚)o彡゜


 値段は25200円となっておりますが、Amazonで購入したら18399円。


 …というか発売日が12月22日なのになんで21日の午前に届いたのかが謎だ…。


 パッケの絵師さんがCLANPさんじゃないから別人に感じるw


 昨日は6連勤の疲れからほとんどの時間寝ていたので、連休2日目の今日はガツガツ見ようかな( ・皿・)フヒヒヒ





 続いて4年7ヶ月使い続けた携帯電話を遂に機種変。

W41CAとT004



 どうやら2012年7月に携帯電話の周波数変更が行われるらしく、古い携帯電話は使用不可になってしまうという案内が対象商品を長期使用している人間に届いているらしく、その通知を持っていくと5250円~21000円の間で新機種が割引されるということでauショップへ試しに言ってみました。


以前使っていた携帯がauのW41CA


 これは首が回転するタイプの携帯で、miniSDにぶち込んだムービー観賞するのにもってこいな構造、PCサイトが見れる、ボタンレスポンス、反応性が非常に高いLVでまとまっていて非常に使いやすい名機種でした。


 アプリやら余計な機能を使用しない人間にとって、OSが変わってしまった今日の携帯電話は非常に鈍足で使いづらいため、W41CAはベストモデル中のベストモデルであると言えます。


 しかしながらまだ期間があるとはいえ、41CAは使えなくなる運命です、抗えるわけもなく、期間一杯まで使おうかと思っていたのですが…。


 あるページが機種変を急がせました(´・ω・`)


 どうやら現在の料金プラン「プランシンプルSS」が「1880円」で月額を払っていたのですが、新機種はこのプランは「980円」で900円毎月引かれる計算に。


 残りが19ヶ月なので、満了まで使うと…


900円×19ヶ月=17100円


 …な差額に。


 それなら現在出ているモデルでストレスにならない良い機種あるか試して、良いのがあったら機種変しちゃおうかなぁ…と、ネットで調べたり、店頭で試したり色々した結果…


良いのが在ったよ((((;゚Д゚))))


REGZA Phone T004


・W41CAと変わらぬ首振り。

・CPUなどが変わっており、今日の携帯電話の約2.6倍の処理速度。

・3.2インチ画面


…と、W41CAから機種変しても違和感なく使えそうと目をつけていて、実際にショップでPCサイトビューアーなどを扱わせてもらう事が出来たので試したのですが↓

・W41CAに比べ若干サイトアクセス速度が速い。

・W41CAで表示し切れなかった画像大量サイトが表示可能。(天使のすみか便り、DDブログ等)

・240×400表示から480×854表示の画面になっているため、非常に綺麗。

・ポインタ方式なので、選択したい場所をマウスの様に選べる。


 などなど、否定する材料が一部(本体が非常にでかい、文字入力が41とかなり違うので慣れが必要)しかなかったので、そのまま機種変してしまいました。


 値段は

45000円-15000円=30000円(案内の割引)

 から

30000円ー9500円=20500円(4年7ヶ月間で溜まっていたポイント割引)


 と、半額以下で買えてしまいましたw


 こっからさっきの月額の差を考えると…( ・ω・)フフフ


 …とまぁ最近の機種としてはかなり良い感じの機種になっておりますし、国産スマートフォンはまだ途上中のためこの記事を見た紅葉同様W41CA厨な方は実際店頭に行ってT004に触れてみては如何でしょうか?


ちなみに冒頭のレイアースの画像はT004で撮影してまs




 …他にも「一番くじ鋼の錬金術師FA」を26回引いてシャオメイ縫いぐるみ以外全部出したり…結構使ってしまったなぁw


 今回のドルパが25日の給料日付けで、目的のドールは特に無いため、ちょっと気がゆるんだのかもしれませんw。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
