スポンサーサイト


十里紅葉さんに1問1答【ドール編】

 明日のためにあたためているネタがあるので今日は思いつきの質問に自分で答えてゆく1問1答をやってみようと思いますよ~( ゚∀゚)o彡゜


 今回は紅葉の趣味、ドール編です、ドールに関してのあれこれな回答。


 以下長くなるので追記よりバンバンと


自問自答していこうと思います。


 では興味のあるかたは追記へどうぞ~b



Q1.ドール趣味のきっかけは?

A.ぶらぶら休日を満喫していたら、ボークスのショーケースに展示されていた「くるみ」に一目惚れをし、色々調べているうちに次のイベントが「ゆいSweet Dream Ver.」の販売があったからです。

 元々ゴスロリ、ゴスパン、ローゼンメイデンが好きですんなり入れました。h.naoto狂になったのもこの頃から。




Q2.何を基準にしてお迎えする?

A.ニュース、展示を見てビビっとキタ子。「ゆい」「しずく」「のの」はニュース、「ナナ」「蘭」は以前からの憧れ、「ホワイトラビット」「空」は店頭で見て、「レミ」は当時お迎えできるのにしなかった後に欲しくなってきた欲の爆発でお迎えw

 後同じジャンルは極力お迎えしないようにしています、現状女の子だらけのSDサイズも蓋を開けてみるとのの、ナナ、蘭はノーマル、オリジン、すわりっことボディが全て別になっていますし、幼サイズも男の子、女の子、天使の各1体ずつです。




Q3.ドール事での最初の失敗は?

A.ゆいのデフォルトウィッグを初っ端から乱した事、今でもカールがかかっていたり、ツインテのウィッグには苦手意識があります(´・ω・`)




Q4.カスタムとかする?

A.現状ウィッグとアイ交換程度しかしていません、メイク等はみんなデフォルトのままです( ・ω・)




Q5.ウェット派?ドライ派?

A.微ウェットですね、ドールはドールと割り切ってはいますが設定とかはしっかりしていますし、モバゲーでも会話日記もやっていました。




Q6.眼鏡好きの割には眼鏡の子が居ませんね?

A.眼鏡っ子に関しては欲しいところなのですが、「眼鏡をヘッドに付けるのが(メイクとか傷つきそうで)恐い」「しっくりくる眼鏡が無い」等の理由でつくっていません。

 本当は蘭と空はお迎え当初は眼鏡ッ子にする予定だったのですが断念しましたw




Q7.DD(ドルフィードリーム)は持っていないのですか?

A.DDはそこまで興味が無い…というか色移りが怖すぎてお迎えできません。

 DDの方のサイトめぐりとかは結構していますが…w




Q8.ボークスのドールしか居ませんね?

A.現状ドールはボークスのSDの他にリトルダルが1体居るだけです、ダルの「クレール」はすごく好みで、欲しかったですが、あのカールヘアーの扱いが…;




Q9.希望する新規ドールや過去ドールで再販して欲しいSDは?

A.新規希望はMSD金糸雀、ローゼンではカナが結構好きなのでw

 再販希望はののSweet Dream Ver.夏の海辺ですかね。




Q10.唯菜(ゆいSweet Dream Ver.)について。

A.一番最初の子で、ドール趣味開始の狼煙っこですね。

 性格付けはわかりやすく言うと初音ミクの「ワールドイズマイン」な子。

 自分が一番じゃないとイヤ、物欲(主に服)MAX、オーナーのお財布は私のもの、そんな子ですw

 でもデフォルト服がh.NAOTOで良すぎて基本他の服の出番が無く、新しい服を買ってもらえない不憫な子でもありますw

 また、幼サイズを除いて胸が一番小さいのが密かな本人の悩み。




Q11.流水(幼天使しずく)について。

A.京都のイベント限定だったので、仕方なくオークションでのお迎えでした…。

 性格付けは幼い外見ながら「天使」なので年齢不詳、いつもオウム返し的にしか話さないけれど、オーナーが馬鹿なことを言っていたりする拍子に嘲り笑っているかもしれない描写があったりする「掴みきれない子」がコンセプトになっていますw

 女の子の格好をさせてはおりますが、某さんの設定通り無性別ッ子です。




Q12.土里(SDのの2008Ver.)について。

A.SDサイズでお迎えするならまずは絶対ののと決めておりましたが、お迎え当初まさか58cmがここまで大きいものとは思っていませんで、最初対面した時は驚きでした…w

 性格付けは自信過剰、「男の娘」ならぬ「女の息子」。

 男装やスタイリッシュ系中心の服装&ウィッグで、美しかったり可愛かったりすれば男の子だろうが女の子だろうが某キャラの如く「おんもちかえりぃ~♪」をしてしまう怖いお姉さんです。

 唯一アイを交換されていたり、ヘッドカバーが重量ですぐにボトッと落ちたり、のの特有の頭の大きさなどによりオーナー泣かせの手間のかかる子であることは言うまでもありません。゚(゚´Д`゚)゚。




Q13.陽色(SDC空)について。

A.当初お迎えするつもりは無かったのですが、アフターの整列時に自分の所まで回ってきて「MSD→幼→SDときているし、SDCか…コレも運命か?」とふざけた思考でお迎えした子。

 結果2010年11月現在SDCに関しては空、時以降1体も販売が発表されていませんw

 性格付けは自己中心的だけれど、他人には特に干渉しないのではたから見ればただ自分の世界に入っている子。

 オーナー同様アニメ、漫画が大好きです。

 ちなみにうちのドール内で、ドール趣味、非ドール趣味を問わず1番人気を集めていたりする子です。

 恐らく身長などの比率で考えると当家ナンバー1の「ないすばでぇ」だったりしますw




Q14.葉琉(ナナSweet Dream Ver.DP22)について。

A.過去のボークスニュースを見ていていわゆる「バッドナナ」「ツンナナ」「ワルナナ」にずっと憧れていたのですが、まさかの再販で当初興奮しましたよw

 ツンナナ服はそれより前にオクで落としていたので、お迎えしたら直に着せましたが、DP22バージョンは落ち着いた感じのメイクのせいか「バッド、ツン、ワル」というより「オトナナ(大人ナナ)」といった印象でしたね。

 デフォルトメイクのうちでかなり出来がかなり好みの部類で、新スタンダードのナナがこれとほぼ同じになって少し欲が出かけましたw

 性格は少々バイオレンス気味ですが、当家のお姉さん的存在でまとめ役的な感じです。




Q15.根緒(ホワイトラビットSweet Dream Ver.)について。

A.展示を見て一目ぼれでしたね、まさかその惚れた展示品本人(列の時にお迎えできず、展示品ジャンケンでのお迎えだった)がうちに来るとは思いませんでしたがw

 当家唯一の男の子で、周りはお姉さんだらけ…花園どころか癖の強いお姉さんばかりでご愁傷様ですとしか…w

 もちろん弄られ役(特に土里に)なのは言うまでもありません…。




Q16.美蜂(蘭DP23)について。

A.ナナに続いて欲しかった蘭の再販、某さんが最早うちの再販希望に沿ってくれているのではと思うほどに当時目を疑ってましたw

 唯一紅葉がつけた名前ではない子で、性格も「パンダが好き」「野球はロッテファン」などちょこちょこ名づけの親の方の趣味を導入しております( ゚∀゚)o彡゜

 凛々しい外見と違い、結構なおボケさんです。




Q17.???(幼SDレミ)について。

A.当初としては衝撃的だった幼SD居残りっこ第1弾、この子に関しては1~2ヶ月程度ではけたみたいではありますが、当初この独特の顔が結構気になっていて、店頭から消えてから初めて「なんでお迎えしなかったんだ…」と後悔した子。

 現在中古ショップから保護してきて、アイ、ウィッグなど設定を入念に練っていますw




Q18.これからも増える予定はありますか?

A.ん~…部屋がギュウギュウになってきているので増えない…

と思いたいщ(゚Д゚щ)




Q19.ドールに関しての悩みとかは?

A.部屋が狭くて(4畳)ドール撮影スペースが作れない事や一度に出しておけるドール数に制限がある事ですね…後収納スペースもほとんどないorz

 1度でいいから広々とした場所で全ドールの集合写真とか存分に撮ってみたいです…。




Q20.最後に、貴方にとってドールとは?

A.部屋とブログの住人であり、芸術であり、思う存分コーディネートをさせてくれる子達ですかね?

 この子達を手放すとかありえないです、はい( ゚∀゚)o彡゜





最後までお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
