スポンサーサイト


ユーザーの意見を取り入れるというのはこう言う事【ちょこちょこ追記中】

GEB

買いましたゴッドイーターバースト( ゚∀゚)o彡゜

 一応無印もまだ持っているのですが、アペンド版のディスク交換頻度がちょっと読めなかったので無難に通常版を買いました。


 朝からずっとやっていて冗談抜きで進化ぶりがすごいです…。


 現状まだGEを引き継いだプレイをちょこっと進めている程度(引継ぎをすると難易度7から始まり、8,9,10は選べなかった、また武器も8,9,10で製作可能な武器に関して整備中扱いにより使用不能)なのですが、ユーザーの不満点がほとんど解消されている進化っぷりにビックリ…。


 10時までに体感した範囲で以前の不満点と解消ぶりを挙げてみると…

【解消点】

【戦闘編】

・捕食が溜め出しメンドイ…
→武器のコンボ締め時の攻撃を「Rボタン」を押しながらする事で捕食攻撃が可能、実際戦闘中にかなりの回数絡めることが出来ました(デアウス・ピターとセクメトでテスト)

・ショート、バスターに比べてロング不遇じゃない?
→体感ではありますが、締めの(全体的に?)攻撃が□、△ともに攻撃を出す速度と振り切る速度がかなり上がってる気がします。

・難易度高杉
→今回大幅に調整が行われているとか?この点に関してはまだちょっと解りませんが、ウォーミングアップ的にある難易度7のクエスト…正直難易度6のクエよりぬるく感じました…これで報酬金額3500なので以前のお金の問題(バグは脳から除外)が多分解消されています。

※12:30追記:この点に関して難易度6の野獣の黄昏をやってみて、以前よりかなり楽に倒せるように感じました。

・NPCの動きがミミョウ…
指示出しで散開索敵や集合、行動パターン増加(回復弾打ち出しなど)があってかなり解消されてますね。

・リンクエイド受けて起きた瞬間死ぬことg
→起きるタイミングが任意にできるようになってるのと、リンクエイドをする側の行動速度も速くなってますね。

・バースト状態後どんぐらいだ…
バーストメーターが表示されるようになりました( ・ω・)b

・ジャンプすると無防備だ…
空中ガードできるようになってますよ!

・戦闘中1時停止できん…
スタートボタンのメニューで出来るようになってると同時に、クエストリタイアも可能になってました!

・アイテム回収が…
→回収速度が若干上がっていました、光の上に立って一呼吸置いて○ボタンを押さないと取れなくなってます。


【アバター編】

・通信とかのプレイヤーカードとか無いのか…
「アバターカード」実装で解消されています。

・服少ない…
→今回かなり増えたらしいですねw実際、難易度7の時点で数種増えていました。

・アクションとか無いの?
→フェンリル内で十字キーの「上」で挙手、「下」でうなずく、「左」で手振り、「右」で首振りをしました!

・もう少しキャラ喋らないの?
→ミッションスタートや、終了、部位破壊、討伐など多数のシーンでキャラが話すようになってます!正直うるさいくらいに

・主要キャラ意外のイーターが全員キャラ作成で外見作れてしまう
→今回からオリジナル外見になってますよ~!台場カノンが外見可愛いくなっていたりするのですが、誤射キャラに加えて、戦闘中に性格が変わるキャラに変更されていましたwセリフがミッション終了時と戦闘中がギャップすごいですw

・一回見たらストーリーのムービー見れないね…
自室でムービー観賞できるようになっていました!しかもムービー観賞している時に装備している武器が反映されるらしく、難易度3でありえなかった装備(3以降の武器や水着や、プレイヤーがアリサ服なんてのも可能)でのムービーもタノシメマスw勿論無印のエンディングもb

【バグ編】

・お金無限増殖のバグは…?
→流石に解消されていましたw 売値が80、買値が100に修正されています。



 …等など、他にもクエスト選択画面でステージの絵が表示されるようになっていたり、カーソル移動が軽快になっていたり、バレットの種類増えていたり、書ききれない修正がなされています。


 無印の体験版から製品版の異常進化の時にも感じましたが、今回のバーストに関しても「ユーザーの不満をこっちが爽快に感じるほど的確に解消し、なおかつシステムを進化させているゲーム(メーカー)」とつくづく実感させてくれました…。

 どこぞの2を出すメーカーやMMO運営に見習って欲しい…本当に。


 という訳で…


この記事書いている間にもやりたくてうずいていますw

プレイに戻ります(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
