スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ購入のお知らせ

 昨日出かけた際に実は以前から気になっていたカメラを…


衝動買いしてしまいました( ゚Д゚)

 今まで使っていたのはカシオの「EXILIM EX-Z100」という機種を使っていたのですが、今回キャノンの「Power Shot SX130 IS」という機種に乗り換えました( ・ω・)ノ


 今まで使っていたエクシリムに比べて無骨で大きな形のため、持ち運びという点に関しては落ちたのですが、画質や接写距離などが格段によく、コストパフォーマンスが異常(ビッグカメラでも17000円程度)だったので一眼買おうか迷っている所にこれを導入してみましたよ( ゚∀゚)o彡゜


 ほぼ同条件(ISO、EV、距離等)で撮った画像を並べてみます。

まずは昨日撮影したブラック★ロックシューターの画像。

黒き岩射手
(EXILIM EX-Z100)

 これでも室内のPC前という条件で、自分では結構頑張った方( ・ω・)


続いて新兵器のSX130

SX130★シューター

 この条件でブラック★ロックシューターに顕著な差は出ていません、ポーズの違いがあるので一概には言えないのですが、右のポニーと刀がハッキリ写っている程度でしょうか?後お腹の傷がややハッキリしてきた感じ。

 ただ、後ろのPCのデスクトップ画面の文字が読める程度までハッキリ写っているのがおわかり頂けると思われますb

 色彩も結構いい感じになってると思いますb


 そして顕著に差が出たドール写真、モデルはうちの土里さんで、完全に設定を同条件で撮影してみました。

【EXILIM EX-Z100】

エクシリム


【SX130 IS】

パワーショット

 かなり発色が綺麗で、クッきりした写真になりました((((;゚Д゚))))

 肉眼で見るドールにかなり色合いが近づいています。

 基本的にドール撮影が9割を占める紅葉ですので、正直これは嬉しいです( ゚∀゚)o彡゜


…ウホッ!イイカメラっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、ついにカメラ購入おめ!
今サイト見てきたけど、マニュアルフォーカス(一眼みたいに背景ぼかしたりするやつ)機能もあるみたいじゃん!
電池も乾電池使えるみたいだし、けっこうナイスなチョイスだったのでは?
写真楽しみにしてるじぇb

Re: タイトルなし

あるぱさん>

 ありがとうございます~、他にもミニチュアみたいに風景を撮影したり出来るみたいなので結構楽しみなカメラです( ・ω・)b

 とりあえず休みになったら何か撮影できるように頑張りますw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。