スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武力介入を続行する…

 せっかくの休みなので、朝からふらふらあても無く出かけたのですが…





\俺たちが…ガンダムだっ!!/

大量じゃ!!

なんかこんなことになってしまいました((((;゚Д゚))))


↓画像が多くなるため、以下追記にて事の次第を解説いたしますww





本日はこちらを流しながら読んでいただけると

いいかもしれません

(q・ω・)p






 今朝冒頭で述べたとおり、特に目的も無くとりあえずな感じで都内行きの電車に乗り、時間的に

「うきうきウォッチングにでも写るか?」

 など考えながら、一旦新宿で下車したのですが、以前オンラインゲームのオフ会で夜の池袋に行ったことがあり、昼の顔を見たことない上にボークスの天使の里とショールームは池袋だけが関東圏で行ったことが無い事を思い出して、即山手線に乗り池袋へ。


…それが全ての始まりでした…。





 池袋で降りてSRの地図を確認中に知った事実…

 池袋SRは…

定休日:毎週水曜日/第二週火曜日


うわーい…今日第二火曜日だ…(´・ω・`)


 というわけであっさりと目的を失いどうしようか数十秒うろついて目に入った光景…

これは…

 OH!! 先日「もう一回観たい」と述べていた「劇場版機動戦士ガンダムOO」の看板ではありませんか!!

 池袋の「サンシャインシネマ」という館で、残り20分で上映開始だったため丁度良いと思い迷わずチケット窓口へ突入。


 前回失敗した「飲み物等を買い忘れたために飢えながら観賞」だけはしたくなかったので、映画館恒例の高い飲み物とキャラメルポップコーンを購入し武装完了。


 今回の映画館は前回と比べてスクリーンも館内も一回り小さい映画館で、一番後ろの席で観賞は個人的にはかなり快適に見れました…映画ってほとんど観ないためにあまりにも画面が大きいとどこに視線持っていっていいかわからないんですもの…。

 視覚的に今回の席+スクリーンの大きさだと、いつも見ているPC画面と同じくらいの大きさで(19インチ画面を80cmくらいから観ています)非常にいい状況です。


 そして上映開始、今回は1回見ている+製作者の声などパンフの知識を叩き込んでいるため快適に観れ…


というかめちゃめちゃ面白いんですが(*゚Д゚)・:∴


 前回観た時のブログを観ていただければわかると思いますが、本当に予備知識が無いと「え??え??えっ??」ばかりの展開で理解し難い内容だったのですが、この映画…ELSの意思、開発者のコンセプト等の知識があればすごい面白いですよ…。


 OPテーマが流れている間の映像ですら「あー、ここはこういう事だったのか…」「あ、ココでELSが艦にぶつかって寄生して、艦内の情報から地球の存在を知っ地球に来る事になった訳ねww」と関心の嵐…。

※ヒント:ネタバレを恐れない人は何かを反らせてみましょう。



 機体に関しては今回はダブルオークアンタ、ガデラーザ(映画キャラデカルト=シャーマン専用機体)を中心に見てみました。


 刹那に続いて登場シーンではGNファングと大砲で観客のド肝を抜いた圧倒的な戦闘を繰り広げ、2回目の戦闘にていともあっけなくELSに寄生されて結晶化し死亡した残念な2人目の純粋種のイノベイターデカルト=シャーマン大尉の機体

「ガデラーザ」

 前回では機体構造がよく判らなかったのですが、今回見たことにより「MA形態」と「変形形態(立ち方からノイエジールっぽい)」があることを確認。


 そしてこの映画メインの前回は戦闘を過度に期待してゲンナリしてしまった機体

「ダブルオークアンタ」

 今回は純粋にかっこいいと思えました( ・ω・)b


 同じ映画を2回見るという試みが初めてでどうなるかと思いましたが、この映画に関しては2回見て真価を発揮したしたというかなんというか…


とにかく2度見ておいてよかったです( ゚∀゚)o彡゜


 で、満足な気分でこれからどうしようか再び考えた所でまたも目に入ったもの…


旗

 なにかのイベントを匂わせる劇場版ダブルオーの旗…


 この通りの街灯という街灯に大量に貼り付けられていたのでよく見ると、どうやら「サンシャインシティ60」の展望台にて映画公開記念展示などが開催されていると書かれていて、これはせっかくだし見るしかないとサンシャインへ脚を向けます…。


 難なく着き、B1Fの60階直通エレベーターを使って(このエレベーターが速度すごい速いんだ…w)、展望台の入場料620円を払いいざ…


\HAHAHA!!人がゴミのようだ!!/

 人が…

 人どころではありません…建物がゴミのようですwww

 久々に非常に高い所に来たので田舎者丸出しで周囲を観賞…ってOOの展示見に来たんだった((((;゚Д゚))))


 一番最初に売店が目に入り、サンシャイン限定OOグッズ(ピンズセットが売り切れていたのが残念orz)を一通りと、その他映画限定、イベント限定グッズを買いそろえて売店の脇にあった通路に入った瞬間…

\よもやこんな所で君に出会えようとは/
グラハム氏

乙女座の熱き男グラハム氏のお出迎え(*゚Д゚)・:∴

 館内放送もグラハム氏の声で何か色々しゃべってましたww

 ちなみにイベント限定のステッカー5種(刹那、ティエリア、ロックオン(ライル)、アレルヤ、グラハム)のうち、何故かサンシャイン展望台ではグラハムだけ完売…本当人気あるなぁこの人ww

 買えなかったことにセンチメンタリズムを感じられずにはいられない…。

↓以下その先にあった展示画像の嵐

刹那
ロックオン
アレルヤ
ティエリア
 4人のガンダムマイスターの説明の横に声優さんの直筆サイン!!

通路

 通路に等身大のマイスター達が貼られ、奥にはマイスター達の等身大制服。

名場面


 名場面集の他に、OP、EDダイジェストや等身大の刹那達が壁に貼られていたり、台本、設定画の展示など色々あり、館内にある画面では映画のCMと「5分で解るTV版機動戦士ガンダムOO」などが流れてました…映画を見た後だと興奮も倍増です!!щ(゚Д゚щ)ウオオオオ

\ロックオンストラトス…狙い撃つぜ!!/
狙い打つ

 ロックオン展望台ですww

ロックオン展望

 うちは結局やらなかったらしいのですが、双眼鏡がどうやらロックオン仕様になってるみたいで、ロックオンファンの方いかがでしょうかww

チョコバナナワッフル

 一通り見てお腹がすいたので展望台の飲食店でちょっと遅い昼ご飯、チョコバナナワッフルとコーク。


 で、帰りのエレベーターの前でこんな物を発見

ロックオン

ポケモンラリーよろしく池袋内でのスタンプラリーですww

 もうここまで来たらやるしかありません( ゚∀゚)o彡゜

 ゴールがアニメイト池袋店らしいので、サンシャインから最も近かったサンシャインシネマのスタンプをまずは


狙い撃つZE!!( ゚∀゚)o彡゜

2個目

 まずサンシャインのロックオンとシネマのティエリア。

ペッタシ

 次は一番遠い池袋駅東口周辺のヤマダ電機モバイル館の7Fガンダムフロア(無い物が無いほどガンプラがありましたよこの店w)。

計画の邪魔はさせない!!

3個目

 ヤマダさんはアレハレルヤ。

ペッタシ

反射と思考の融合!!

 最後に戻ってアニメイト池袋店(スタンプを押してもらうには池袋店での1000円以上の買い物をしたレシートが必要)で劇場版の公式ガイドブック(というかこの1冊で映画の内容がEDテロップ後のラスト以外ほぼ全部わかるw)を購入しつつ…

答えろぉぉぉ!!(ペッタシ

コンプ

 ゴール時はアニメイトスタンプの刹那とまさかのゴールスタンプのロックオン(ニール)(*゚Д゚)・:∴ブハッ

 スタンプラリー景品のミニファイルをゲット、ちなみに展望台の売店でOOグッズを1000円以上買うと同サイズの展望台仕様のミニファイルが貰えました。

展望台ファイル

 ラリー終了して結構いい時間になってきたので、帰りに最寄のボークスで寄り道し「ダブルオークアンタ」のHGプラモを買いながら帰宅…。




 いやぁ…目的も無く出発して、途中で思いついた到着当初の目的と大きくずれてまさかの


ダブルオー漬けの1日でしたよ( ゚∀゚)<HAHAHAHA


 …うん…なんかはまりそうですww


 ちなみにサンシャイン60の展望台とスタンプラリーのイベントは

10/17までみたいです。


 興味をもたれた方はお早めに( ・ω・)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。