スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッドイーターのちょいテクなど

 最近ECOつけながらもゴッドイーターを裏でやりまくっていたりする紅葉です、皆様おはにちばんは。


 さて、ゴッドイーターは発売から結構経ち、定番テクニックなどが結構確立されてきてはいるみたいなのですが、周りでやっている人が居なかったりして、結構我流でやってきてしまっている紅葉です。

 そんな中、これは使えるんじゃ?的なよく紅葉が使っている操作を少し紹介しようと思います。

 既出の物も多いかもしれませんが参考になれば幸いです。

 まぁ…

ゴッドイーター関連でここに来ている人少ないかもですg


【段差慣性ステップ】

 これは結構常用します、特に「愚者の空母」、「鉄塔の森」では移動にスピード感が増してゴッドイーターのコンセプトに合った動きが出来るような気がします。

 やり方は至極簡単
(モデルは愚者の空母のスタート地点から1つ目の段差)
このくらいの距離
 走ってきたら図位の約1.5キャラ分ほど段差から手前の辺りでステップを開始、そうするとステップに慣性が付いて…

この辺りまで
 図が斜め視点なので距離が少し判りにくいですが、ちょうど赤い矢印の辺りまで吹っ飛ぶ事が出来ます。

 地に足を付いてステップ連発するのよりもスタミナ回復開始が少々早いため、このままダッシュを続けてもほんの気持ちだけ(といってもほんの1~2コマ位w)回復したりします。

 ステップを開始する際に段差との距離が短かったり長かったりするとポロリと段差の下に落ちてしまうため注意ですb


【ショートソード限定:Aステップ移動】

 これはプレイ動画なんかを見ていると結構定番みたいです。

 ショートソードの限定能力「アドヴァンストステップ」を生かして…

 ○→□→○→□→○…の繰り返しをして連ザのSPEED覚醒よろしくな高速移動をするものです。

 要はステップ→ステップ攻撃をして、ステップ攻撃をアドヴァンストステップでキャンセルし、更にそのアドヴァンストステップにステップ攻撃を載せて更にそれをアドヴァンストステップでキャンセル…という単純な作業。

 実際結構操作忙しかったりしますが、かなりの高速移動が可能なため、ミッションスタートからアラガミの居る地点までの移動や、アラガミの広範囲攻撃の予兆から一気に距離を開けて安全な場所へ逃げたりなどかなりの使い道があります。

 ただ大きな欠点として、プレイヤー、キャラクター共に…

スタミナ消費が激しいです。

 攻撃にスタミナを消費する体験版の時代にはありえなかった移動方法でもあったりします。

 体験版の時代の刀身のウェイトがバスター>ロング>ショートと不遇だったショートではありますが、製品版ではショート>バスター>ロングになったのもこのせいかもしれません。

 紅葉は体験版から製品版の難易度5の中盤辺りまでロングソード一辺倒だったのですが…ショートソードのアドヴァンストステップを知ってからはショートとロング半々くらいの使用率になりました。

 …そのくらい製品版のショートは異常に強いと個人的に思います…。

 ちなみにAステップ移動中に壁や曲がり角が来たら、ステップ攻撃の後に□2撃目を修正したい方向へアナログスティックを倒しながら入力して出し、それをアドヴァンストステップキャンセルすれば方向修正完了ですb

 簡単にボタンで表すと

「…○→□→□+アナログ(行きたい方向に倒す)→○→□→○→…」





【ロングソード限定:着地キャンセル】

 こちらは少々不確定要素が多いのでこんなことも起こるよ~程度に留めて頂ければ幸いです。

 ロングソードを使用時にジャンプをし、ジャンプの最頂点からおおよそ4~5割ほど落下したところからジャンプ□攻撃2回の入力を開始、そうするとごく稀に…

着地硬直がキャンセルされて地上攻撃に繋がり6連撃になります。

 結構狙ってやるのは正直きついです、失敗すると硬直がいつもどおりに出たり、ジャンプ□攻撃の2撃目がアラガミに当たる前にキャンセルされて5連撃止まりだったりかなり不確定要素てんこ盛りの…

正直ネタです。

 昔はダウン中のアラガミやコクーンメイデンなど動かない者に対して少しでも攻撃を当てたくて多用していたのですが…不動の敵には

□→□→□→インパルスエッジ→□→□→…

の方がどう考えたってダメージ効率いいです。

 さらば1ヶ月間使い続けた我輩(´;ω;`)





 他にも…「形態変形を段差の落下でモーションキャンセル」やら色々あるのですが…

使い物にならないネタばっかりなので割愛しましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ( ・ω・)
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


クイーンズゲイト スパイラルカオス
カテゴリ
リンク
プロフィール

十里紅葉

Author:十里紅葉
【取扱い説明書】

・集中力がありませんが継続力はそれなりです、何をやらせても人並みにできますがそれ以上はまったく望めません、一生凡人です。

・お酒が結構苦手です、与える時はチューハイなどカクテル系350ml1本に留めておきましょう。

・男装が似合いそうなキリッとした凛々しい女性を見せないで下さい、萌え過ぎて暴走し手に負えなくなります。

・ガチムチ動画結構見ていたり、男性声優やら大好きだったり、女装している男性とか見ても嫌悪感は沸きませんがノンケです。

・理不尽が一番嫌いです。どちらか一つ選べと言われてどっちも地獄だと発狂します。

・10年間コンビニ店員なので手作り料理に飢えています。出された料理を貪ります。

・異常にでかい武器を与えないで下さい、試し切りしたくてうずうずします。

・最近見えない力によって、青髪の神様の撮影をしなくてはならない使命感に駆られています。

・よく間違われますが「十里」は「とさと」、「とうさと」ではありません、「とおり」です。




最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。